美容

100%天然成分HANAオーガニックで肌の潤いや調子を取り戻す

HANAオーガニックのロゴ画像

10代〜20代のうちはスキンケアをしなくても問題ない!

そんな経験をしてきた方、多いのではないでしょうか。

しかし、最近は肌の調子がなんとなく悪い。

  • 目元・口元がガサガサ
  • くすみが気になる
  • 何をつけてもヒリヒリする

こんな悪い状態の肌を改善させるための方法はあります。

肌の調子が悪い状態ってどんな状態?

まずは「肌の調子が悪い」とは、どんな状態なのかを調べました。

状態1 女性ホルモンのバランスが乱れる

忙しさやストレスによって心身のバランスが崩れると肌のバリア機能も同時に低下します。

すると肌が敏感になり、少しの刺激でもピリピリしてしまい、いつも使っている化粧品が使えなくなることもあります。

ストレスの緩和はもちろん、刺激の少ない肌に優しいものを使ってリラックスすることがとても大切になります。

状態2 酸化によるダメージ

紫外線や化粧品などの化学物質による酸化は敏感肌の原因の1つになります。

日々どうしても浴びてしまう紫外線や、使っている化粧品によるダメージを持ち越さずに、しっかりとリセットすることが大切です。

状態3 美肌菌バランスの乱れ

肌の表面に存在し、皮脂や汗を食べ、天然の保湿成分を生産し肌を守ってくれている、そして人間だれもが持つ菌のことを美肌菌と呼んでいます。

この美肌菌をしっかりと育つようにケアしていると、自然と美肌菌が増え、何もしなくても状態の良い肌を保てますが、美肌菌のバランスが乱れると悪玉菌という菌が強くなり、肌のバランスを崩していきます。

そのため美肌菌のバランスをしっかりと保つことが非常に重要です。

不健康な肌から脱出するために

お肌のバランスを整え、酸化のダメージをリセットしましょう。

そして、日々のストレス解消のためにオーガニックケアがオススメ!

植物の力で、人によっては翌朝には肌の調子が変わります。

初めての方にもおすすめのオーガニックコスメ

オーガニックコスメといっても多種多様で、どれを使えばいいか意外と分からなかったりしませんか?

そんな方に、初心者でもオススメのオーガニックコスメが >>コチラ

HANAオーガニックコスメ
トライアルセット300×250

HANAオーガニックコスメに含まれる主な美容成分

オーガニックローズマリー/バイオエコリア/オーガニック花精油6種/9種の和漢植物

これらが配合されていることによって、長く使いやすいオーガニックコスメとして非常に人気のある化粧品です。

100%天然成分ならではの良さ

合成界面活性剤、香料、鉱物油、パラベン、石油系防腐剤などの人工成分の全てが身体に悪いというものではありません。

ですが、ストレス過多になっている敏感肌にとってはどうしても刺激が強くなりがちです。

化粧をするときは問題なくても、化粧を落とすときにどうしても強い化粧落としを利用せざる得なくなったりと、いずれかのタイミングで強い刺激物を肌に当てることになります。

その点100%天然成分であれば、長時間に渡り化粧をしていても、天然成分なので不要に肌にダメージを与えることが少なく、強い化粧落としを利用する必要もないのでおすすめです。

逆に、天然成分そのものが持つ効果によって肌のスキンケアやダメージケアになることもあり、100%天然成分はメリットは大きく、肌のことだけで考えるとデメリットはほとんどありません。

HANAオーガニックコスメのおすすめポイント

HANAオーガニックコスメのおすすめのポイントは3つです。

ダマスクローズ配合/バイオエコリアの配合/シンプルケアでOK。

ダマスクローズの配合

HANAオーガニックコスメには最高級のブルガリア産オーガニックローズ(バラ)、ダマスクローズが配合されています。

バラはハーブの王様と呼ばれ、数千種類あるハーブの中でも最も使用の歴史が古く、使用範囲も多岐に渡っています。

実際クレオパトラも使っていたもので、実力は折り紙付きです。

また、ダマスクローズを生み出しているブルガリアでは万能植物として、生活のあらゆる場面で使われています。

ブルガリアではこのような用途で使われているそうです

  • お腹の調子が悪いときはローズウォーターを飲む
  • 虫刺され、日焼けの後には軟膏として肌に塗ったり
  • 日々の健康維持のために、おやつにバラのジャムを塗って食べる

など、生活に溶け込んでいます。

そんなダマスクローズを絞って作ったローズオイルは、中世では1g=1万円という高値で取引されていたそうです。

このローズオイルをさらに濃縮し配合されたことで、女性のホルモンバランスの調整、酸化ダメージ対策、美肌菌バランスの調整など、ローズの恵みを感じることでストレス解消にも有効とされています。

バイオエコリア配合

フランスで生み出された天然成分バイオエコリア。

名前を聞いたことのない人も多いと思いますが、日本でも作られている「てんさい」という野菜からできたオリゴ糖の一種です。

バイオエコリアは炎症を抑える成分とされており、敏感肌や肌トラブルには効果を発揮します。

実際、フランスでは抗生物質漬けになっていた乳牛にバイオエコリア入りの飼料を与えたところ、薬が必要なくなったという事例もあり、効果が期待されています。

また、バイオエコリアの最大の特徴は美肌菌を活性化させることにあります。

バイオエコリアの分子構造は、美肌菌が非常に食べやすい大きさをしているため、美肌菌が活性化しやすくなります。

その結果、天然の保湿剤として活躍する美肌菌が肌の上で育ち、たくさんの化学合成された化粧品を使わずとも、自分の身体の上で作られたものだけでスキンケアできるという効果があります。

また、バイオエコリアを配合することによりバラ特有のピリピリ感が薄れ、生まれつき敏感肌タイプの方にも使いやすい化粧品になりました。

簡単ケアでも大丈夫!

スキンケアの最大の敵は「めんどくさい」ではないでしょうか?

朝に化粧をし、夜には化粧を落としてからスキンケアをする。

たったこれだけのことですが、毎日になると本当に「めんどくさい」です。

日々忙しい生活の中で、ゆっくりとスキンケアをする時間がないというのも、実は肌トラブルの原因だったりします。

しかし1日の時間が増えたり、突然仕事が少なくなったりするということもありません!

だからこそ、できる限り少ない工程でサッと終わらせられることが非常に重要です。

その点、このHANAオーガニックオイルは洗顔後に化粧水と乳液をつけるだけでOKです。

パックをしたり美顔器を使う必要もありません。

自分の好きなことに時間をめいっぱい使っても、スキンケアはしっかりできる。

だからこそ、続くし継続できる。

HANAオーガニックオイルは、洗顔後に化粧水と乳液をつける3工程で終わるように開発された商品です。

簡単で楽ちん、時間も使わないけど、しっかりスキンケアできるHANAオーガニックはおススメです。

HANAオーガニックについてまとめ

目元・口元がガサつく、くすみが気になる人、何をつけてもヒリヒリと肌トラブルが続いている人に、ぜひオススメしたいのがHANAオーガニックコスメです。

今まで使っていた化学合成の化粧品と比べると、天然成分を使っている分、物足りなかったり、大丈夫?と不安になるかもしれません。

しかし、それは化学合成されていたものを使っていたからこそしなければならなかったことです。

このオーガニックコスメは「使い始めたらもう戻れない」ほどの化粧品です。

天然成分で自分史上最高の肌を作りたい方、ぜひお試しください!

トライアルセット300×250